無料ブログはココログ

食後にお腹がぐうぐうと・・・。

最近、食後に妙にお腹がなってうるさいのでいろいろ調べてたら
同じ症状で悩んでいる人が結構たくさんいたのだった。

ある人の解答の中に、

腹鳴りで悩む友の会
http://www.haranari.com/index.html

って言うのがあった。
その中でさらに詳しく自分の症状を調べると

呑気症候群と腹鳴り
http://www.haranari.com/donkisyou.html

って所に書いてある「早喰い」が原因じゃないかと思った。
早喰いの人は空気も一緒に飲み込むからそれが後に
腹鳴りとなるらしい、同時におならの回数も増えるそうだ。
もともと過呼吸気味でもあって、もしかしたら早喰いが原因で
過呼吸気味だったのかもしれないとも思い、
これからはご飯はゆっくり食べるように努力しようと思った。

しかも母親とべらべらとしゃべりながら
ガハハと笑いながら食べているから、
余計空気も食べていると思う。

これからはゆっくりと、話し少なめにして
楽しい話のときはガハハじゃなくてオホホくらいにすれば
結構治るんじゃないかと・・・。

1週間位したら状況を報告します~。

-------------------

080210_noir_b1 ノエルとノアール
ノエルはもういないからモニタに写してノアールと撮ってみましたよ。
ノエルのデジカメ画像はホント少なくて、
まあ、そんなに早く逝かれるとも
思ってなかったから仕方ないけど、・・・寂しいです。
年末に買ったプリンターはスキャンできるから
そのうち過去の写真を取り込んだりしようと思うけど
今はまだアルバムが見れないんだよね・・・。
変なところで弱虫君だな。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31