無料ブログはココログ

でっかい猫

050730_cats_b1 某スレで紹介されていたでっかい猫ちゃん。
抱えてる女の人が、どのくらい大きいのかは謎だけど
それにしても大きいと思うのよね。

あーーーー、見てみたい~。

やられました。

今年は何ヶ月か前にノエルが布団におしっこをしてしまった。
その時もおそらくノエルはへそを曲げていたのに違いない。
下で声はする、しかも楽しそうだ、なのにこっちにはご飯も出やしない
ふざけんなーーー!!と言うところだろうか。
しかも私が上がって来る直前にしたでしょ、というほかほかぶりだった。

すぐにシーツを取って羽毛だけど水につけて洗った。
シーツもすぐに洗濯して、その日は別の布団を掛けて寝た。

それから何週間かして眠っていると何だかおしっこ臭かった。
ぎょぎょぎょ!!気づかなかったけど、また布団にしてるんじゃ。
夜中に起きてクンクン!!くさーーい!!ちょっと湿ってる。
やっぱり一回しちゃった布団は匂いが残っているから、またしちゃうのかな。
050620_noel_b2 ←(本人知らん顔)
そう思って布団ごとあきらめる事にした。
タオルケットがあるし、もうダイブあったかいし・・・。
お昼寝用のデカタオルもあるし・・・

そして被害はタオルケットにまで。
しかも丁寧にタオルケットを丸めてそこにしているし。

きゃーーー!!

私が部屋に入った時、確かにノエルは逃げる雰囲気だった。
きっと今したに違いない。
あわててタオルケットとデカタオルをベッドからおろす。
ああ、きっともうこれもだめだ~。

もーーーー!!ノエルってばひどすぎるーーー!!
でも、かわいいから許す!!!050620_noel_b1

ノエルはやきもち焼きの女王様だから、いつもたくさん
「かわいいね~」って撫でてあげないといけないのだが
(怠ると下痢攻撃やゲロ攻撃やおしっこ攻撃を食らう)
ここの所忙しかったから、ついついかまってあげる時間が短くて。
すまんのう・・・。
と言うわけで掛けるものがなくなってしまいました。
仕方なくバスタオルとベンチコート掛けて寝てます。
起きるとベッドの上にテーブルクロスを置いてから会社に行きます。
トホホな毎日です。

5月2日に見た猫

5月2日は某植物園に行った。つつじがいい季節かとつつじを見に行ったのだが
今年は気候がおかしいせいか、植物園の手入れがよくないのか
あまりつつじは咲いていなかった。(咲いているつつじもあったけどね)
まあ、他の花が結構咲いていたしぶらぶら歩いていると

050604_cats_b1

お、あれは猫様じゃ~!!!凛としたお座り姿・・・。

美しいのう~・・・
まるで彫刻のようですなぁ。

050604_cats_b2
と、いきなりリラックスですか。

そんなに油断していいんですか~??
・・・足音を忍ばせて近づくわし。

と、ころり・・・と・・・。
そんな~・・・。
050604_cats_b3 多分この植物園の中で自由に生きる事を許されているんでしょうにゃ。
全然人を恐れてませんにゃ。
このように生きる特権を与えられている猫を見ると
本当に気分がいいですにゃ。
あにゃ、言葉がおかしいですにゃ・・・。

邪魔です。1

noel_b1 ふーーー、頼むからどいてくれよ~。

と、言ってもどうせ聞いちゃくれません。
えーえー、わかってますって。

noel_b2_050521 お願いだから、枕にするなよ~。

と、言ってもどうせ聞いちゃくれません。
えーえー、わかってますって。

noel_b3_050521 それはともかく・・・

すみません、目がいっちゃってますけど・・・。
大丈夫ですか~??

noel_b4 降りるのいいけどキーボード踏まないでね~。

お願いね~。あ・・・。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28