無料ブログはココログ

あれから1年

今日は被災から1年の日です。
日本全国で脱原発、追悼、黙祷など様々な動きがあると思います。

http://nonukes.jp/wordpress/
↑こちらは全国のデモの動きを網羅しているサイトです。
お時間のある人はお近くのデモに参加してみたらどうでしょうか。

私はこちらにお邪魔させてもらおうと思います。

↓3.11東京大行進から人間の鎖(ヒューマンチェーン)
http://coalitionagainstnukes.jp/
3.11東京大行進 -追悼と脱原発への誓いを新たに-

あの3.11から1年、東日本大震災と福島第一原発事故により犠牲になられた方々への追悼及び脱原発への誓いを胸に、デモ行進と、国会議事堂を包囲する「人間の鎖」アクションを行います。

日時:2012年3月11日(日)
集会開始:14:00 黙祷:14:46 デモ出発:15:00(※少雨決行)
集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
 日比谷公園中幸門:千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」C1出口より200m、丸の内線「霞ヶ関駅」B2出口より300m、都営三田線「内幸町駅」A7出口より150m
主催:首都圏反原発連合
協力:3・11再稼働反対!全国アクション、さようなら原発1000万人アクション

※予定は変更する場合もありますので、HPでご確認をお願いします。
※国会議事堂近くで流れ解散予定、デモ終了後ヒューマンチェーンに参加できます。
※雨天の場合は雨具のご用意をお願いします。
※初参加の方も是非ご参加下さい。
※団体やグループでご参加の場合は、なるべく前もってお知らせ下さい。

------------
こちらはtwitterから
「3月11日の空の写真を送ってください」と言う企画です。

【twitterから】みんなで写真を送ろう!!QT  @shumpeiohsugi RTをお願いします。3/11(日)。震災から1年。3/11空を見上げて、空の写真を撮って下さい。携帯、デジカメでも大丈夫です。雨でも曇っても。1つの写真にして、その想いを被災地へ。力を貸して下さい。大杉隼平 http://shumpeiohsugi.com/blog/

写真を撮られた方は是非大杉さんあてにメールで送ってください。

お話ギャラリー30&1の紹介

お話ギャラリー30&1(代表:山本真基子)は
語りと語り手たちの交流のためのスペースです。
名称の由来は聞き手のための椅子30脚と
語り手のための椅子1脚によるものです。

お話のための優れた図書とストーリーテリング関連の資料を集成した
『おはなし資料室』も準備中です。

http://ameblo.jp/ohanashi-g/

---------------------------
先日、こちらで開かれた「駒込お話工房 第12回例会」を拝見させていただきました。
「語り手」さんの練習、勉強会でした。

「語り手」さんは本を朗読するのではなく
文章を暗記して、それを聞かせてくれます。
大げさではなく、でもユーモアたっぷりに話してくれます。
小学校や老人ホームなどへ行って、活動されているようです。

すっごく楽しかったです。
お話の内容もどれも面白いものばかりでした。

こちらのギャラリーでは、そういう文化的な活動をされている人たちに
場所を安く提供してくれます。
マンションの1室ではありますが、ちょっとした練習会、
ミーティングなどの場所を探している人にはいい場所かもしれません。
料金や利用規定などはブログの「ホーム」という場所に書いてあるので
チェックしてみてください。

こちら、トルコ研究所内にありますので
トルコの笑い話「ホジャ」さんのお話に興味がある方も
楽しめるかと思います。

また、私の俳句の師匠でもある松井国央氏による
「現代俳句講座」も開かれますので
俳句に興味がある人はぜひ参加してみてね。
俳句に興味がある人なら誰でも参加できます。
私?? 私は他の句会に出るからなぁ(しかもへなちょこ生徒だし)

myminicity

myminicityって言うサイトで自分の街を作ってみました。

↑これはそこへ行くブログパーツです。

これやって遊んでいる人、興味ある人は「この街へ」をクリックしてね。

体内メーカー


体内メーカー

次々といろいろ出てくるなぁ。

にゃんにゃん分析

「ノエル」のにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い

みんなもやってみようにゃ!

鬼太郎だった~。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!
みんなもやってみてね。

Jaco Pastorius 好きな人~!

知り合いの(またですかい)携帯サイトで
今日からJaco Pastoriusの配信があるそうです。

The Early Years Recordingsというアルバムから14曲です。
ただしau限定で、Docomoはだめだそうです~。

http://aufull.otona-sound.jp
EZweb:EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒着うたフル⇒
クラブ・インディーズ⇒”大人サウンド+”

au持ってるJacoファンは是非。

薄毛気になる人~!

405810946_87 知り合いが「薄毛と戦うSNS“ハゲル~ナ”」を開設しますよん。
ascii.jpにも紹介してもらったそうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/028/28821/

男子だけじゃなくて女子の会員さんもいるそうです。
といっても彼氏や旦那を気づかっての参加だそうです。
薄毛の彼や旦那もちの方も是非どうぞ。

女子でも気なる方はちょっと覗いてみてはいかがですかい?

「ホワイトバンド」の紹介

ほっとけない世界のまずしさ
http://hottokenai.jp/index.html

世界では3秒に1人の子供達が飢餓や病気で亡くなっているという。
豊かな国でそだった私達世代には飢餓で人が亡くなる状態というのを
想像することすら出来ない。
「なぜ死んじゃうの?」「どうして貧しいの?」
その理由を知りたがるよりももっと先に
まずお小遣い300円でホワイトバンドを買ってあげて欲しい。050710_wb_b

多くのミュージシャン、スポーツ選手が無料でCM制作に参加してくれている。
大好きな彼らと同じものを身に着けたいでも、貧困を何とかしたいでも
なんだか流行ってるみたいだからでも、理由は何でもいい。
その300円が大きな力になって世界中に届くはずだ。

今日現在在庫品薄状態であるはずのお店にいっても売り切れのところが多い。
(私も3件行きましたがありませんでした)

けれどこの品薄状況はもうすぐ改善されると思うので
是非買いたいと思う。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31