無料ブログはココログ

首相官邸前抗議活動

毎週金曜日の夜18時から20時まで行われている
原発反対の官邸前抗議活動には、出来るだけ参加しようと決めています。
仕事が終わる時間によっては20分くらいしか参加できない事もありますが
それでも行ける時は行こうと決めています。

そして最前線に近い場所にいつもクラゲちゃんがいます
クラゲちゃんの持ち主は動物愛護にも力を注いでくれているエリザベスさん。
今日もご一緒させてもらいました。
クラゲちゃんを見つけるとホント心強い

20120928

20時過ぎてからは、近隣各省庁前でそれぞれの抗議活動が行われています。
私はビビ君の世話や犬の散歩があるので20時でだいたい帰ってしまいます、すみません。

-----------
エリザベスさんのブログはこちらです。
「エリザベスの部屋」 http://riz1021.exblog.jp/
10月14日(日)と10月20日(土) 11:00~15:00
JR桜木町駅前広場で「動物問題パネル展in桜木町」を予定しているそうですので
協力できそうな方は是非参加願います。
詳細は上記ブログを確認してください。

-----------
明日29日(土)は川口駅前で
・毛皮反対チラシ配り
・保健所への動物持込禁止および殺処分の撤廃のチラシ配り
があるようなので、少しの時間でもお手伝いに行こうと思っています。

個人線量計

最近個人線量計なるものを持って移動してるんだけど
自宅(埼玉県川口市)と職場(東京都板橋区)にいる事がほとんどで
移動したと言っても23区内くらいだからずううーーっと同じような線量です。
使っているのは「miniDOSE PRM-1100」ってやつです。
ここ最近のデータです。

20120909

大体毎日1.5μSvくらいでしょうか。

シーベルトに関しては良くわかっていないので
安心か危険か今一つ答えられませんが、それこそ
「ただちに影響が出るものではない」レベルではないかと思っています。
(もし違ってたら教えてください)

そもそもふくいちの爆発があるまで測った事がないのですから
爆発前爆発後の比較が出来ない…。
爆発する前はゼロに決まってるじゃんって思う人もいるかもしれないけど
原発があるだけで多少の放射線は放出してると思うし、日本だけじゃなく世界中にあって
大なり小なり事故はあるし、その前に核実験バンバンやってるから
ゼロではなかったのだとは思うですが、今と比べてどうなのか…については
全くわかりません、すみません。

シーベルトのマイクロだのミリだの毎時だのについては以下のサイトを見てください。

http://gigazine.net/news/20110315_sievert/

自分も見ましたが途中で…良くわかんない…とあきらめております。
そのうちじっくり読みます(多分)

3.11以降、なんだかいろいろな価値観が変わってしまい
なぜ自分は生まれたのか、なぜ自分は生きているのか…などと
それまで以上に考えるようになりました。
育ち盛りの子供でもいればそれどころではない日々なのでしょうが
嫁にも行かず、子供も産まず、なんで生きてるんだろう…。
そんな事をぼんやりとずっと考えていますが、もちろん答えは見つかりません。
そしてそんな事ばかりぼんやり考えてないで、小さな事からコツコツと
何でもいいから出来る事をやるようにしようと思い始めた次第です。

私は今原発反対の立場ですので、そういう関係のデモなどに参加したりもします。

デモで何かが変わるのだろうか…と考える事もあります。
が、何もしなかったら本当に変わらない、あきらめずに参加して行こうと決めています。

「放射脳」と呼ばれようとも本当に被爆、内部被ばくは怖いと思っています。
でも今いる場所から動かないのは、小さな子供がいない、これから子供出来る可能性がない、
結構年取った母がいるので住み慣れた場所から動かしたくない…等と言う事があります。
(お金もないし面倒くさいってのもあります)

5年後、10年後の日本はどうなってるのだろう。
見たいような見たくないような…でもしっかり見て行こう…。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28