無料ブログはココログ

9/25 東金シェルターボランティア

シェルターボランティアに行ってきました。
福島の被災地から来た犬たちのお世話をします。
このシェルターを運営しているのはミグノンさんです。
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html

今日シェルターにいたワンコ達は
ハナ
チー
エル
ナナ
ビー
バウ
ピンコ
ジュン(カイ)
タケ
ジョン
ワカ
ムスブ
ヨル
マタハチ
プン
カケル
ケタ
でした。

今日の当番は8時~14時までだったので
朝いつもよりちょっと早起きして行ってきました。
湾岸幕張PAで前から気になってた静岡のお茶コーラを買ってみましたが
うーーん、味は今一つのような…。
多分もう買わないかな

シェルターについてからは犬の散歩、犬の散歩、犬の散歩の
散歩(といってもドッグランで遊ばせる)三昧でした。

行ってすぐの時は朝の排せつタイム…で、順番に小とか大とかさせます。
で、それを共同ノートに誰が大、小しました欄に○つけて
全員が終わったら朝ごはん。
ご飯が終わると犬たちもしばし静かになるので、その間は人も小休止。

それから今度は犬舎内の掃除をするので
また1頭ずつ外に出します。
その間にボラの誰かが犬舎内の掃除をします。

私はずっと犬と遊ぶ係だったので、遊びまくりました
で、みんな朝うん○君してたのに、またしちゃうんだよ~。
うちのミミリンも一日に2回も3回もする時があるから
うん○大臣って呼んでるんだけど、ここのワン達も結構うん○大臣多し…

シェルターにいる犬のうち8頭は飼い主さんがわかっていて
落ちつくまでの間の預かり犬。
他のワン達は飼い主さんがまだ判明していなくて探しているところです。

飼い主さんが見つかるまでの間一時預かりしてくれる人を募集しています。
誰かが預かってくれれば、また他のワンを預かる事が出来るので
預かってもいいよって方がいましたら、是非ご協力お願いします。

シェルターのワンちゃん達はまだ里親募集はできないのですが
ミグノンさんでは愛護センターからの引き取りの子たちもいます。
月に2回ほど譲渡会も開催していますので
里親になってくれる人も募集しています。

ただし譲渡条件がございますのでご確認ください。
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/Requirements.html

一時預かり、里親希望は以下から申し込みお願い致します。
http://mignonpics.web.fc2.com/MignonPics/RecruitVolunteers.html

そして、シェルターボランティアも広く募集しています。
千葉県東金市になります、私は埼玉県川口市から参加しています。
ご近所の方でも、そうでない方でも是非ご協力ください。

シェルターボランティア募集
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59907084

20110925_1_2
ジョン(なりはでかいが甘えん坊)

20110925_2
ナナ(13歳の柴犬女子、走る姿がいじらしい)

20110925_3
プン(しっぽの先の白がすっごくかわいい)

(ジョン、プンは仮の名前です)

シェルターボランティア:6月26日

6月26日は千葉にある被災犬保護シェルターのお手伝いに行きました。
今回のボラはとにかく犬と遊ぶ事、犬から目を離さないでください。との事。

だから、ずうーーーっと犬と遊んでました。

犬たちは人懐こい子が多くて、新しい人が来ると
ほぼ全員でお出迎え。

20110626_3
誰?誰?って興味津津

この時は7頭いたんだけど6頭は被災地から
1頭だけは被災地以外から来たワンちゃんでした。

名前は
チィ(はなの娘でものすごくやんちゃ)
はな(チィの母親7歳くらいなんだけどとても元気)
びー(人恋しくてすぐ甘えた声を出します、甘えんぼさん)
よりお(がりがりで少し警戒心が強いけど、撫でたりはできます)
ムク(とにかく顔が可愛い!!遊び好きな元気ちゃん)
ピンコ(福島から飼い主さんが会いに来てました)
なな(お年寄りのせいか動きが少なくて良く寝てます)

の7頭でした。
今はもっと増えているかな??

はなとチィは親子なんだけどよく2頭でじゃれあってました。
で、そこにムクも一緒になって遊んでる…って事が多かったけど
ムクには里親候補の人がいて、すでのトライアルに入ってるはず。

20110626_1
↑引っ張りっこするはなとチィ(この日一緒にボラしたKちゃん撮影)

20110626_2

↑疲れたらお昼寝(この日一緒にボラしたKちゃん撮影)

20110626_7

↑甘えん坊のびー

20110626_6

↑年長さんで寝てる時間が多いなな

シェルターではまだまだ人が足りていないようですので
もし興味のある方は是非。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59907084

シェルターをやってるミグノンさんのHPはこちら
カフェ
http://www.cafe-mignon.com/

トリミング
http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/

レスキュー
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html

ブログ
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28