無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ

インフルエンザB型

インフルエンザB型にかかりました。
12月2日、ホーム最終節の埼玉スタジアムにて感染した様子。
相変わらず、予想してたけどパッとしない内容のまま試合は負けて、勝ったら浦和にでも行こうかと思ってたけど、なんだかなぁ…な試合内容なのでイオン浦和美園店でご飯食べて帰ることに。
 
そのあたりからすでにちょっと咳が出始めた感じ。
 
ご飯を食べたらさっさと帰宅して検温すると36.5度。
風邪?インフルエンザ??
3日はレッズの後援会の大納会、その後日本の師匠がやってるダイビングショップのクリスマス会(最近まったく潜ってないけど)の予定…。
 
2日の夜中ですでに体温が上がり始める、36.8、37.2…これはまずいなぁ…と。
 
今年の納会は浦和コルソ内だし(いつもは埼スタ)選手との距離も近いし移してしまう確率も高いわけだし…と。
 
そして3日、38度超えました。
 
これはインフルエンザ率かなり高いと、職場へ一報入れて、その日の予定はすべてキャンセルさせてもらって、日曜なので当番医のところへ行きました。
「インフルエンザB型ですね」…と。
「いまねー、浦和の方ではやっちゃってるんですよねA型もB型も」って。
 
まーそれは仕方ない、うつっちゃったものはうつっちゃたんだから。
 
職場へ連絡してシフト調整してもらいました。
実は今月一人妊娠していることが分かって、その人の夜勤や重いシフトをみんなで分け合っていたのに…。オレが倒れたせいで多分一部の男子にこれまた重いシフトがのしかかったことだと思うと…申し訳ない。
 
で、2日、3日、4日と38度台の熱が続いて、5日ようやく37度台になりました。
 
母には申し訳ないけど料理とかできないから一人で頑張れって、私はあまり階下にも下りずに二階でこもっていたんだけど、今日母が怪しい咳をしていて…。
 
検温したら37.5…これはやばい移った率100パーセントじゃん…ってことで病院へ。
今日は平日なのでかかりつけのお医者さんへ行きました、でもね、検査結果は陰性なのね。まだ来るの早かったかもねって言われました。
 
でも、あなたがインフルエンザB型なんだから間違いないと思うから薬出しとくわね…ってタミフルくれました。私は当番医からイナビルもらったんだけど、母は吸い込みきれないかもしれないって。もしここで陽性だったら点滴でもいいんだけどねって…。
 
というわけで仕事ずっと休んでます。
復帰の見通しも今のところ立っておらず、母も倒れたので私もゆっくり休めなくなりトホホ…だけどこっちが移しちゃったのだから仕方ないか。
 
母が寝込んで身体能力が落ちてしまわないかが心配です。

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31