無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ

今日は2回動物病院へ行きましたよ。

今日は午前中はナイトのワクチンを打ちに、午後はワカの背中が剥げてきているように見えるのでそれを見てもらいに病院へ行きましたよ。

ナイトは捕まえるのが大変で、さらにキャリーに入れるのがもっと大変で…、うちで唯一洗濯網を使って搬送する猫です。病院では石のごとく固まっているので診察や注射は問題ないのですが、とにかく捕まえるのが大変。

何とか捕まえてワクチンと血液検査をしてもらいました。
で、血液検査の結果がよくない…、まだ若いのに腎臓の数値が年々悪くなっています。

先日猫トイレの中にこれはもしかしたら血尿??って言うのがあって、でも、悲しき多頭飼い…誰のおしっこかはわからない…。
もしかしたらナイトのだったのかも…。

ってことで、1週間ばかりケージで隔離してみようということになりました。
血尿があったらその時点で、なかったら1か月後くらいにもう一度血液検査ってことにしました。


ワカは首の後ろあたりにある、よく犬が興奮すると立つ毛のあたりがなんだか薄くなっている感じで見てもらいに行きました。

よくよく見てもらいましたが、特に問題はなく、様子見で大丈夫とのことでした。
薬も何もないので再診料の648円だけ払って帰ってきました。

ナイトは少し心配ですが、家に帰ってからももう私の姿を見るとだーーーーっと逃げまくり、写真を撮るとこんな感じで「なんだよお前なんだよお前」って感じのままです。

20170801_1
困ったもんだよ。

シマオの間抜け顔で癒されよう…。
20170801_3

« 2017年2月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31