無料ブログはココログ

« あれから5年。 | トップページ | 彩湖・道満グリーンパーク »

ネギ

母が「柔らかいねぎ買った」という。
いつもトラックで野菜を売りに来る昔なじみの八百屋さんに「これ柔らかいよ」と勧められての購入らしい。

母「ねぎ食べたくてかったのよ」
私「じゃ、ねぎぬたにでもして食べる?」
母「ううん、生で食べたい」
私「え?どうやって?」
母「納豆とかに入れて」
私「ああそうか」
母「納豆あったよね?」
私「あるけどとっくに賞味期限切れてるから食べちゃダメだよ」
母「J(近所のスーパー)に売ってたっけ?」
私「うん、売ってるよ」
母「じゃ、あとで買いに行ってくる」

少しして納豆を買ってきた。

台所で何かやってるので見ると納豆を出している。

私「納豆食べるの?」
母「うん、結局前の方出しちゃった」
私「だからそれ賞味期限切れてるから食べちゃダメだって」

2~3日ならともかく2週間くらい前で切れてるものだし…。

私「新しい方出して食べなよ」
母「じゃそうする」といって古い方を捨てて新しいものを出し始める。

私は他の用事があるから一旦2階へ。

階下に降りると母は納豆でご飯を食べたようなのだけど、柔らかいねぎはそのままの包装で置いてある。

私「あれネギは?」
母「「あ、冷蔵庫の中にあった方で食べちゃった」

なんじゃそりゃ?

« あれから5年。 | トップページ | 彩湖・道満グリーンパーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/63357006

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ:

« あれから5年。 | トップページ | 彩湖・道満グリーンパーク »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28