無料ブログはココログ

« ネギ | トップページ | 家付きの爪とぎ »

彩湖・道満グリーンパーク

今日は天気もいいし風も少ないしあったかいし…で、そうだ彩湖・道満グリーンパークに行こう!と思ったわけであります。

ドッグランもあるからワカも楽しいしね…と思ってたら、ドッグランは木曜日が定休日でした…、シクシク。

http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/

とは言え公園内を歩き、彩湖のほとりでレジャーシートひいてちょっとのんびりしようと。
20160317_1

ワカにもおやつをあげて、自分もパン食べたりして。 湖を見てたら水鳥が次々と飛んできて、カヤックやってる人もいるなぁ…なんてぼんやりと。
20160317_2

鳥も何種類かいて、ほとりの柵には水鳥に混ざってハトなんかもとまってるし…、
「鳩もとまってるし…」なんてつぶやいていたらボチャン!!って音がして振り返ったらワカが湖に飛び込んでた…!
20160317_4

湖畔近くはコンクリで浅くなってるから飛び込んでも足は立つのだけど、入っておきながら自分でもびっくりな顔のワカ。

カヤックに乗ってる人がすぐ近くまで来ていて、「ごめんごめん、まさか飛び込んでくるとは思わなかった」って。

どうもワカが興味津々でカヤックの人を見てたらしく、カヤックの人もワカの方を向きつつ近づいてきてたらしい。
20160317_3

ワカが柵を越えたから淵ぎりぎりまでくるのかと思ってたらそのままドボンと…、 そして急いでまた飛び上がってきました。
20160317_5

カヤックの人も私も大笑いでワカだけがやや憮然とした顔してた。
20160317_6

ワカはあまり人には興味がない方だからカヤックの人のために飛び込んだとは想像しにくいのだけど、たぶんその時水鳥はそちら側にはいなかったと思うのね(カヤックの人もいたわけだし)水鳥を追っかけて飛び込む可能性はあると思うんだけどカヤックの人のために飛び込んだのだったらとても驚きなのね。

それとも過去の記憶の中にそういう情景やカヤックの人がワカの知っている誰かに似ていたりする可能性はあるのだけど、ワカはそういうことを説明してくれないから本当のところはわからない。

カヤックの人は笑顔で「じゃあねぇ」と去って行き、またしても湖を眺めていたら犬連れの人達が話しかけてくるのであまりのんびりもできず、しかし楽しい時間を過ごしました。
20160317_7

帰りに公園内の水道でワカを少し洗って(変な藻みたいな緑色がついてたし、ちょっと臭い気もしたし)それから戻ってきたのだけど、家に戻ってからいつも行くトリマーさんに連絡をして、そしたら今日でもやってくれるって言うから急いでトリマーさんに連れて行きました。

すっきり爽やかになったワカ、今日は疲れただろうからゆっくり休んでね。

« ネギ | トップページ | 家付きの爪とぎ »

my dog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/63359526

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖・道満グリーンパーク:

« ネギ | トップページ | 家付きの爪とぎ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28