無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2016年2月 »

母親

先日うちの母親が犬の散歩をしていたら、犬を連れてた人に話しかけられ話しているうちにどこに住んでいるのですか?と聞かれたらしい。母親は素直に答えてしまったら、その後その人が家に来ちゃった…、宗教の勧誘に…(;;)

いまはね、年取ってるだけで誰からも狙われるのだから気を付けないとダメだよ~…って言ったんだけど、多分同じ失敗は続くと思われる…。

2000円で換気扇掃除します…とか、 高く買い取ります、使っていない指輪や宝石などはありますか?とか、 1着からでもいいので買取できるかもしれませんよ、家に着ていない洋服などはありますか?って言う電話とか…。

2000円で換気扇掃除してもらったら、エアコン掃除20000円の契約させられた…。
貴金属は相手の言いなりで売ってしまった…。
電話はたまたまオレがその場にいたから、途中で代わって断った。聞いた会社名をネットで調べたら、結局は押し買(洋服を入り口にして貴金属狙い)の会社だった。

誰か来たら「うちには怖い娘がいて、勝手なことすると怒られるから、娘がいるときに来てください」電話が来たら「うちには怖い娘がいて勝手な事すると怒られるから娘がいるときに電話ください」って言ってね。って何度も言うのだけどなんだか自分は騙されるわけがないと思っているらしく…(^^;)

うちの母親は全然信心してるようには見えないのだけど、昔近所に住んでいた人のお誘いで某宗教に入っているのね、今回来た人はキリスト系だったらしく自分が入っている宗教を盾にして断ったらしいのだけど…。

ちなみに私は無神論者なのでどの宗教も信じてないし入るつもりも全くないからそういう勧誘の人にはきっちりお断りしてしまいます。怪しいマルチやねずみ講もきっちりお断りいたします。

みんなも気をつけてね。

猫を飼いたいと思っている方へ。

猫を飼いたいと思っている方へ。

川口市で犬猫を保護して新しい飼い主を探す活動をしている方たちがいます。
そちらからの依頼になりますが、この度動物実験に使われていた猫たち70匹ほど保護しましたという情報が入りました。マンチカンなどの純血種も多くいるとのことです。
順次引き出しをしているとのことです。
1匹でも多く救い出すために新しい飼い主さんが必要になります。

1月17日(日)は川口駅東口で行われている猫の譲渡会へ行きませんか?
場所はJR京浜東北線 川口駅東口 出てすぐ右側(デッキの上)になります。時間は15時からが基本です。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

今日は公休

久々になーーんにも用事がない公休です。

だから見たいと思っている映画を見に行くことにしました。
それはジャーーン「スター・ウォーズ」です。

せっかくなので浦和パルコ内のアイマックスで見ることにしましたワクワク…。

その前に車がだいぶ汚れているので洗車をして、夕方からの回の映画を見ます。

映画館までは電車で行きます。 今、車通勤なので電車に乗る機会が減ってしまって寂しいので電車に乗ることも楽しみです(^^)

« 2015年6月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30