無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2015年6月 »

落ち込み

ひどく落ち込んでいる…そのせいかイライラしている。

事の発端は8日…、夜勤に向かい施設の駐車場へ。
駐車場は2か所あって一つは施設から少し離れた場所だけど1車の幅に余裕があってゆったり止められる。もう一か所は施設併設なんだけど1車の幅が狭い。
基本的に社員は施設から離れた場所に止めるのだけど夜勤者は併設の駐車場に止めてもOKとなっている。

悩んだ挙句に併設の駐車場へ…、でぶつけちゃったのね、隣の車に。
その車は利用者さんのじゃなくて看護師さんが乗ってきてる車。

あ、このままじゃぶつかると思ってハンドル切ったのだけど、離れるはずが近づく…という初心者にありがちな反対にハンドル切っちゃう…って事をやってしまったのだ。
正直ヤバいと思った瞬間にプチパニックに陥り冷静な判断ができない…という結果に。
さすがに保険屋に連絡し、もちろん車の所有者にも平謝り、看護師さんもえええーーー?と言いつつも笑顔で対応してくれて本当に申し訳ない。

で、もちろん修理費にも頭が痛いし(入ってる保険ではカバーしきれないかも)ぶつけたショックっていうのもあるんだけど、何よりもあのくらいのことでパニックになったことが自分でも許せないしなんだかがっかりした…。

ちょっと落ち着けば回避できた事だと思うとなんか情けないし悔しいし…でひどく落ち込んだ…。

仕事に入る前だったからこのことで利用者さんに迷惑をかけないようにと思ってそれは大丈夫だったのだけど仕事が終わってからずっと
「自分バカバカバカバカ…」って思い続けちゃって、そう思う自分にまた腹が立って…の繰り返しになっちゃってるのね。

今日は公休だし天気もいいしで朝から洗濯してちょっと掃除して(まだ途中だけど)イオンに買い物に行って、犬散歩して、昼ご飯食べて…。

2階に戻ってから気分転換しようと長い事パソコンにスピーカーつけてなかったからつけようかな…とつけてみました。
PC用のスピーカーって何個かあったのだけどこの際だから一番いいやつにしようと古いけどBOSEつけたりました。
一番先に何聴いたろか~とitunes開いたら最近追加した項目がエヴァQのサントラだったのでこれ聴いたろ…とクリック…。

うーーん、やっぱいいよなーーーーー!!!!!
ノーパソの内臓じゃカシャカシャって感じだけどさすがこっちは壮大な感じするわ!

と、ちょっぴりテンション↑…。
この際DVDも見たろうか~、と思ったけどそういえばエヴァQ人に貸してたことを思い出し、返してもらわねば…と。

そしてこれを書いてちょっと気分が晴れたことだし、あとは気持ち切り替えて行こう。
修理費のことはマジでイタタタだけど(まだいくらかわかってないけど)それは仕方ないことだし。
次回はパニくらずに冷静に行動できる人になっていようと深く思う次第であります…。

日光御成道まつり

日光御成道まつりに松平健が来るっていうことで、
母親がずいぶん前から騒いどりまして…、
付き合って松健見てきました…、夜勤明けなのに。

御成道まつりはこんなイベントです↓
http://www.1110city.com/onarimichi/index.html

実は去年もやってて、去年も松健見たんだけどね。

ちなみに母親は時代劇のヅラ付き松健が好みだそうです。

カレー粉、ラーメン、レッズ、アイス(^^)v

11月3日はレッズの試合を見に日産スタジアムに行きました。
久々に電車に乗ることだし、欲しかったカレー粉も買おうと後楽園駅で下車して成城石井へ…、成城石井のオリジナルで植物材料だけで作ったカレー粉を購入し、さらに電車に乗って新横浜へ。

新横浜にあるラーメン博物館では、ビーガン用のラーメンを提供してくれてるお店があるので時間に追われながらも寄ってみました。
結構混んでいて最初の予定ではNARUMI-IPPUDOのベジタリアンヌードルを食べてみようかと思ったんだけど待ち時間の都合でこむらさきに並んで「野菜だけの王様ラーメン」をいただきました。写真でチャーシューのように見えるのは大豆原料でできているのでお肉ではありません。
10351078_742920085795698_2309703717



このチャーシューに見えるもの自体はあまりおいしいとは思いませんでしたが全体としてはおいしかったです。でも動物性の出汁になれている方には物足りないかな…と思います。
あ、このお店だけじゃないのかもしれないけどこむらさきで働いている方たち、皆さん笑顔がとても素敵でした。

ラーメン博物館にはベジ対応やビーガン対応のお店がありますので各店のメニューを確認の上行ってみてください。
http://www.raumen.co.jp/

-------------
試合はここ最近見た中では一番いい試合でした。途中で相手チームの中村俊輔選手が怪我で交代になってしまって、本来の横浜の力ではなくなったのかもしれないのですが浦和ユースから上がってきた関根がビューティホーなゴールを決めて勝つことが出来ました。
試合終了前「PRIDE OF URAWA」を歌い、終了後には「We are Diamonds」を歌い…、おばさん涙出ちゃったよ…。

-------------

で、帰り道でNATURAL LAWSONに寄ったら「精進アイス 白ごま味」っていうのを売っていたので買ってみました。かなり気温が下がって寒かったんだけど駅まで行く道すがら精進アイスを食べながら帰りました。
ゴマの味ってどう食べてもあー、ごまだよな…って感じでやっぱり一口目はあー、ゴマだ…って思ったけど食べ進むとゴマ味がどんどん柔らかくなってくるような感じで結果うまかったです。また食べたいな…。

詳細はこちらを見てね↓
精進アイス 白ごま味
http://www.gojiru.jp/?pid=1622514

と、カレー粉も買えたし、ビーガンラーメン食べたし、試合勝ったし、精進アイスも食べたしで充実した一日となりました。
ありがとうございます~(^^)v

« 2014年10月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30