無料ブログはココログ

« マルコ・ブルーノさんのお話を聞こう~! | トップページ | 東京国際菜食文化フェア2008 »

ベジ仲間と谷中めぐり

猫仲間とよく行く谷中に、今日はベジ仲間と行きました。

始まりは千駄木駅近くにある「谷中カフェ」のベジランチを食べに行こう!
ってところから。
千駄木の駅で待ち合わせして谷中カフェへ、

谷中カフェ
http://yanakacafe.fc2web.com/

ここでおいしいベジランチをいただきました。
いや、まじ、本当においしかったです、ごちそうさま。
デザートもすごくおいしかった~。

その後、せっかくここまで来たのなら、ねんねこ家と猫町には行きたいなぁって。
一人は猫を飼っているし、一人は猫好きっていうし、
乱歩゜にも行きたいって言っていたから、腹ごなし半分でねんねこ家に

ねんねこ家
http://www.nennekoya.com/

今日はとっても混んでました~。
猫の缶バッチ3個購入。

で、ねんねこ家の近くに出来ていたお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)に寄る。

猫雑貨のお店 MEOW MEOW(みゃうみゃう)
http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/

そのあと猫町へ

ギャラリー猫町
http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm

ふとちゃんとてっちはいつまでだったかなぁ…なんて思いつつ
行ってみたら、ふとちゃんもてっちもいました。
挨拶して、作品拝見…。
只今失業中でお金使えないから、見るだけ~…って思いつつ
ふとちゃんの手ぬぐいだけ購入。

で、ふらふらと乱歩゜へ。
ここも大変混んでいたけど、ちょうど帰る人がいて入れました。
中でお茶を飲みつつ、展示してある写真なども見つつ
ベジの話などもしつつ…楽しい時間は過ぎるのだけど
次々と入ってくるお客さんと、耳が遠いマスターと従業員のやりとりが
渡鬼の「幸楽」みたいでちょっと気になって落ち着けなかったような。

でもって乱歩゜を出て、私はいつもの日暮里へ。
そこで、日暮里はこっち、千駄木はこっち…ってところで初めて
谷中カフェと乱歩゜がすぐ近くだったってことに気づいたオレ。

スタートが日暮里じゃなかったので、さっぱり地理がわかってなかった…、
いつも猫仲間の後をついて歩くだけだったしね。

谷中カフェ出た時に、反対に進んでたらすぐにわかったんだなきっと。
でも、住所頼りに知らない道を歩けて、それはそれで面白かった。

なんかぐるっと歩かせちゃったけど、
お天気も良くていいお散歩日和だったのが救いかな~。

二人と別れた後に、私だけ谷中銀座を通って
夕焼けだんだん経由で日暮里駅に行ったんだけど
だんだんのところにも猫はいなかったし、駅近くの人力車のところも猫いなかったしで
ちょっと寂しかった…。(人力車はもう出勤やめちゃったんだっけ??)

まあ、駅近くの佃煮屋で買った「ふき豆の煮物」を
トンちゃんがおいしいって言って食べてくれたからよしとするか。

そうそう、猫とは関係ないけど
ねんねこ家の坂を下りた右側にあるマンションの地下に
Nezu Atelie(根津アトリエ)って言うのがあるんだけど
そこで展示されてた作品がなかなかシュールで面白かった。

でもって、今回写真が一枚もなくてすまねー。
(いつものことか…)

« マルコ・ブルーノさんのお話を聞こう~! | トップページ | 東京国際菜食文化フェア2008 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/42778393

この記事へのトラックバック一覧です: ベジ仲間と谷中めぐり:

« マルコ・ブルーノさんのお話を聞こう~! | トップページ | 東京国際菜食文化フェア2008 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31