無料ブログはココログ

« ノアールの状況報告 | トップページ | ノアールの状況2 »

野良猫の喧嘩

たぶん近所の野良猫(だと思う)が2匹、朝の5時から喧嘩をはじめた。

隣のうちの建物(人は住んでない)の外階段の踊り場で喧嘩してる。
わしの部屋(2階)とほぼ同じくらいの高さでの喧嘩なので
ものすごい声がすぐそこで響き渡る。
うちの猫たちもなんとなく警戒態勢。
下でミミリンが、ドタドタ走り回ってるのがわかる(笑)

窓を開けると体の大きなチャトラの猫と、一回り小さいサバトラ猫。
形勢は圧倒的にチャトラ有利。
サバトラは耳を伏せ、踊り場に追い詰められている状態。
両方ともオスだからきっと縄張り争いに違いない。
チャトラは上から目線でサバトラに近づく。
サバトラはお尻を着いちゃってる状態で必死で猫パンチを繰り出す。
相当怖いらしく脱糞しちゃってます・・・。
チャトラはそれでも容赦なくズイズイサバトラを追い詰めるし。
あの高さから落下したらしゃれにならないから
いつもなら猫の喧嘩に手を出したりしないけど
モップの柄を窓から出して、外階段のふちを叩いた。

チャトラはわしが見てるのを知ってたけど
サバトラはそれどころじゃなかった。
でも、一瞬チャトラが音に驚いた隙を狙って
階段を一気に駆け下りていった。
もちろんチャトラも同じペースで降りていった。

その後、隣の広い庭にはチャトラだけがデーーンと横たわっていた。
でも、あいつもサバトラのロボコンパンチさながらの
めちゃくちゃな猫パンチを食らって
ハナあたりがちょい赤くなってたし、眼もパシパシしてたから
どこか傷ついちゃっただろうし、疲れたに違いない。

うちは一歩も外に出さない派だから、
そういうことでの怪我は無いけど
コスモとアクアで変な室内縄張り争いになったらやだな。

外の騒動でうちの猫たちもちょっとやる気になっちゃったのか
ノアールがアクアにシャーをかまして
ちょいパンチ合戦になってました。
外の2匹に比べるとへなちょこパンチだったけど
お願いだから、仲良くしてください~。

« ノアールの状況報告 | トップページ | ノアールの状況2 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/15743122

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫の喧嘩:

« ノアールの状況報告 | トップページ | ノアールの状況2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31