無料ブログはココログ

« 動物霊園 | トップページ | JAVAコスメガイド(動物にやさしいショッピングガイド) »

ノアールと

つい最近までノエルと同じ顔のノアールを見るのが辛かった。
ノアールは私と寝る時、腕枕で手のひらに後足をグイグイと当ててくる。
ノエルのグニャグニャになっちゃった足を思い出して怖かった。

今はそういう気持ちもなくなってきた。
少しずつノエルも成仏できるだろうか・・・。

ドアを開けたとき、ノエルがいないことが悲しかった。
何かにつけ気づいてあげられなかった自分が悔しかった。
写真を見ることが出来なかった。
今までふたつ出してたご飯がひとつになったことも寂しかった。
朝のトイレ宝探しがちょびっとになってつまらなくなった。
仕事中のため息が多くなった。
なんにもやる気が起きなかった・・・・。

と、プチペットロス状態が続いた。

ある日、ノアールが天井をじっと見つめてキャットタワーに登る。
さらに一点見つめてたかと思うと、思い立ったように場所を移動する。
その日はそれですんだのだが、翌日も同じような行動をした。
天井の上を何かが走っているような音がする・・・。
ねずみ????ねずみか????
家を建て替えて20数年だが、今まで一度もなかった音だ。
天井の一点から部屋を半分壁沿いに走るような音・・・。
それを最後にその音はしなくなった。
ノアールの反応もなくなった。

お別れだったのかな?とも思うし
ねずみがいるのかな?とも思っている。060116_nn_b1

それ以来、ノアールの顔を見るのが辛くなくなった。
足をグイグイ乗せられても平気になった。
ドアを開けたときノエルがいないことはまだ悲しいけど
でもノアールが待っていてくれるから
もう悲しまないようになれると思う。

« 動物霊園 | トップページ | JAVAコスメガイド(動物にやさしいショッピングガイド) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きっとノアールが言ってるよ。
「ずっと元気がないからノエルが心配して見に来ちゃったよ・・・」

ノエルちゃんも言ってるよ、きっと。
「心配で成仏できないわよ!手間のかかる飼い主ね!もう!」

きっといつもノエルちゃんは見てますよ。

ねこのかいぬしさま
やーー、本当に情けなくなっちゃって・・・。
自分はもう少しクールでいられるかと思っていたんですけど
ダメダメでした(照)

でも、ねこのかいぬしさんやみなさんがいろいろと
声をかけてくださって、本当に助かりました。
どうもありがとうございます。
もう泣きません・・・とは言えないですけど
だんだん心は軽くなってきています。

きっとノエルは成仏しようとしていると思います。
そして時々ちゃっかり遊びに来るかもしれません。

そしてきっといつか私たちが追いつくのを
待っててくれてると思います。

こんばんは。
うん、そうですね。
泣きたい時は泣いてもいいし、泣かなくなったからって忘れるわけじゃないですものね。
ワタシもけっこうクールに済ませられると思っていたけど・・・きっとダメだろうな。
愛してたんだから悲しいのは当たり前ですよね。
またきっと知らない間に遊びに来てたりするかも、ですね。

こんばんは。
雪はそちらはいかがですか。とにかく寒いですね。風邪、気をつけてね。・・・とノエルちゃんも言ってるかも。

ねこのかいぬしさま
なんだか私がいない間にノアールが走り回ってる時があるようなので
そんな時は遊びに来ているのかも・・・。

まおさん
もう道路は問題なく歩けるところが多くなりましたが
ちょっと裏道はいると思いっきり凍ってます・・・。
ミミリンが時々ツルってすべるので面白いです(転びはしないのですが)
まおさんちの方はもっとすごい雪なのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/8195735

この記事へのトラックバック一覧です: ノアールと:

« 動物霊園 | トップページ | JAVAコスメガイド(動物にやさしいショッピングガイド) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31