川越にある「ねこかつ」さん

川越にある「ねこかつ」さん
保護猫を譲渡する保護猫カフェをやっています。
保護猫カフェだけでなく、ホームセンターでの保護猫譲渡会を開いたりと活動の幅をどんどん広げています。
そして今回は↓「8週齢問題」で環境省へ乗り込んでいかれました!!
すごい、すごい活動力です…。
ペットショップで買う人がいるから悪質なブリーダーが生まれ、小さすぎる犬猫が流通し、流通途中で死んでしまう、売れなくて殺されてしまう、安易に買って安易に捨てる人が増える…。
動物を飼うってことをもっとしっかり勉強して、最期まで飼えない人の手に動物が渡らないようなシステムを早く確立してほしいと願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日Eテレで。

浦沢直樹の漫勉という番組で、山下和美さんが紹介されます。

猫たちも出てくるといいけどたぶん無理だろうなぁ。

興味ある方はぜひ見てくださいね。

2017/1/12 22:00~ Eテレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

新しい年になりました。

ずっと準備中のままですが、もう少し準備中が続きます。
少し動物関連の記事などをアップしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の地震

台湾で大きな地震がありました。

以下にまとめサイトがあります。
東日本大震災の時、台湾の方達からは多額の寄付をいただいています。
個人で10億の寄付をしてくださった方もいます。

まだ寄付口座が開設されていないようですが、開設されたら少しでも寄付をしたいと思います。
動物のレスキューで動いてくださる方たちがいたらそちらにも寄付をしたいと考えています。

亡くなった方達にはご冥福を、これ以上被害が増えませんように、一人でも、また一匹でも多くの命がたすかりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫を飼いたいと思っている方へ。

猫を飼いたいと思っている方へ。

川口市で犬猫を保護して新しい飼い主を探す活動をしている方たちがいます。
そちらからの依頼になりますが、この度動物実験に使われていた猫たち70匹ほど保護しましたという情報が入りました。
マンチカンなどの純血種も多くいるとのことです。
順次引き出しをしているとのことです。

1匹でも多く救い出すために新しい飼い主さんが必要になります。

1月17日(日)は川口駅東口で行われている猫の譲渡会へ行きませんか?

場所はJR京浜東北線 川口駅東口 出てすぐ右側(デッキの上)になります。時間は15時からが基本です。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«4月21日